オタクメモ帳

メモ帳…めもちょう…?

備忘録

ミリオンライブのアニメ化プロジェクト始動が発表されました。 今の気持ちとか想いを、アニメが始まった時もしくは終わった時に見返したら楽しそうなので自分用に残しておきます。 僕としてはミリオンライブのアニメ化に関しては、してもしなくてもどちらで…

ラスエボ

見てきました。 見終わった瞬間に書いてるんで支離滅裂でも勘弁してクレメンス ネタバレになるのでスペース空けます。 感想としては「良かった」と思う。 この「良かった」が「純粋に面白かったから」なのか「tri.よりマシだったから」なのか「思っていたよりは」なよ…

ブイズ統一パに向けて

こんにちは。ポケモン剣盾が発売されたのでプレイしてます。 過去作において、筆者は(周囲にやっている人が少ないこともあり)厳選だけして対戦はあまりしていないタイプでした。 しかし、剣盾においてはかなりの友人が買っているのでこれを機に対戦も始めて…

バンダイナムコフェスティバル 感想

バンナムフェス、二日とも参加してきました。感想書きます。 まず初日 ・テイルズオブ 今回歌われた作品で最後までちゃんとやり通した作品はTOV(テイルズオブヴェスペリア)だけだったけど、曲中にOP映像流してくれるのが本当に好き。 その作品への思い入れが…

ミリオンライブ6th UNI-ONAIR SPECIAL(追加公演)二日目 感想

二日目です。書きます。思いついた順です。 ・晴れ色 いやぁ~~~~~~~~ アニマス前後でハマったので懐古しちゃった。 ・プライヴェイト・ロードショウ(playback, Weekday) いやぁ~~~~~~~~~~~~ ツイッターで見たけど、この6th追加公演二日…

ミリオンライブ6th UNI-ONAIR SPECIAL(追加公演)初日 感想

ミリオンライブ6thの追加公演に両日参加しました。 まずは初日の感想書きます。 ・HANABI団 神戸は初日LVだけ見ていたんですが、太鼓の生演奏その場で聴きたかったなぁと当時思っていたので今回生で聴けて嬉しかったです。 咲くは浮世の君花火の2番サビ「俯…

スパロボT クリア後DLC

五億年ぶりにブログ書きます。 スパロボTのクリア後シナリオ(エキスパンション・シナリオ)をプレイしたのでさくっと感想を。 難易度は クリア前までの4段階×クリア後の3段階 で決定されます。 3週目ってこともあり、ある程度強かったのでスーパーエキスパー…

スパロボT感想

久々に記事書きます。スパロボT、発売されましたね。今現在2週目の40話前後ですので、ネタバレガッツリした感想とかユニットの所見とか書いていきたいと思います。 ・ユニット所見無敵ロボ トライダーG7→ワッ太と柿小路のABが安定。シャトルを改造してなかっ…

□-〇△

メインコミュ第32話『ううん、なんでもない。』を公開しました!第32話をプレイすると、周防桃子ちゃんが歌唱する楽曲『ローリング△さんかく』をライブで選択できるようになりますよ♪#ミリシタ pic.twitter.com/tKVvu31UlP — ミリオンライブ! シアターデイ…

今から始めるテイルズオブザレイズ

こんにちはーっ!(KMYKH) アイドルマスターシンデレラガールズ(以下デレマス) と テイルズオブザレイズ(以下レイズ)のコラボが発表されましたね。 身内でもやってる人が1~2人かつFF内には0のレイズですが、クソデカコンテンツのデレマスとコラボするこ…

アニサマ

アニサマ3日目、参加してきました。 ミリオンライブ中心に感想書きます。 Snow halation / THE MONSTERS 笑った。落ちサビのUO初めてやったかもしれない。 1曲じゃなくてもっと聞きたかった…。 Catch You Catch Me / 早見沙織×鈴木みのり 後ろに映る映像の比…

ミリオンライブ 5th2日目 感想

ライブから1週間経ちました。相変わらず筆が遅い。 2日目の感想書いていきます。 初日もそうだったんですけど、思っていたより泣きませんでした。 MS曲を音源で聞いてる時はスタートリップとか、SING MY SONGで泣きそうだ〜とか考えていたんですけど、実際の…

ミリオンライブ 5th初日 感想

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! BRAND NEW PERFORM@NCE!!! 両日とも現地参加してきました。 GREE版がサービス終了してミリシタ1本だけになってから初めての大型ライブで、タイトルに1stを彷彿とさせる"PERFORM@NCE"が入っていることもあり、ミリオンライブ5周…

Brand New Performance簡易感想

こんにちは〜〜〜 初日の担当の感想をほぼ自分用の備忘録で書きます。 セトリはその辺に転がってるんで、ちょいちょい抜き出します。 ・eternal harmony 最近ミリオンBCとかEscapeコミュで柔らかくなっていく沢志保が描かれている中でこの歌の 『 もう「ひと…

ART NEEDS HEART BEATS

2ヶ月振りにブログ書きます。 内容はミリオンライブ M@STER SPARKLE 04に収録されている、ロコのART NEEDS HEART BEATSについて、です。 歌詞見たことない、そもそも曲を知らないって人のために歌詞を下に書こうと思ったんですけど、JASRACとかその辺に怒ら…

レイズのキャラ操作感 2

主人公勢の操作感書いたし、順当に行ってヒロイン…と行きたいとこですがヒロインはほぼNPCが操作してるので自分が使うキャラで適当に書いて行きます。 リオン・マグナス(TOD) 裏取りの幻影刃に鋼体割の月閃光、月閃虚崩(少しCCが重い)、防御デバフのデモンズ…

ふと

Febriで連載中のBrand New Songを読んでて何となく思ったこと書きます。 その話の内容ざっと書くと、アイドルがソロ曲を貰う話でした。 紬はもちろん瑠璃色金魚と花菖蒲で納得だったんですけど、百合子が(私の初めての曲…!)って感じで喜んでた曲が地球儀の…

MTG04&MS06リリイベ

題名通り参加してきました、夜の部です。 PBAはミリシタでたくさん聞いてフルもそこそこ聞いてたんですけど、ソロ曲の方はスタートリップに脳みそをやられてムーンゴールドを少し聞いたくらいでした。そんな人間の感想書きます。 Home is coming now! お隣の…

雑記

ミリシタに琴葉が来ましたね。それに合わせてか更新されたメインコミュ楽曲が「welcome!!」っていう粋な演出をしてきました。 同じ全員曲である「Thank you」が10話での配信だったので、「welcome!!」は20話での配信だと思ってたので正直意外でしたね。 オタ…

レイズのキャラ操作感

インフルエンザになってクソ暇なので、レイズのキャラ動かしてみての所感を書こうと思います。まずは各作品ごとの主人公勢で後は気が向いたら続き書きます。 クレス・アルベイン(TOP) 初代主人公ですね。次元斬や飛燕連脚+鳳凰天駆の鳳凰天翔脚が特徴的です…

適当に

ニコニコのプレミアムをなんとなく解約したんですけど、ブロマガがプレミアム会員でないと書けないことにビックリしてブログ開設しました。 基本的にブログ書く時ってその場のテンションで一気に書くタイプなんで、自分の記事は一切読み返さないです。恥ずか…