オタクメモ帳

メモ帳…めもちょう…?

Brand New Performance簡易感想

こんにちは〜〜〜

初日の担当の感想をほぼ自分用の備忘録で書きます。

セトリはその辺に転がってるんで、ちょいちょい抜き出します。

 

・eternal harmony

最近ミリオンBCとかEscapeコミュで柔らかくなっていく沢志保が描かれている中でこの歌の

『 もう「ひとりきり」だって言わせないよ』

『 もう「ひとりきり」なんて思わないよ』

を歌わせるの、ヤバくないですか?

しかも雨宮さん本人は曲に合っためちゃめちゃ楽しそうな表情で歌ってて、今までのライブで雨宮さんがアンコール全員曲以外であそこまで楽しそうに歌う曲はなかったと思います。良く記憶を無くすので自信はありません。

そのあとのMCでも触れてくれてて「そうなんだよなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」になってました。

 

・ローリング△さんかく

最初に渡部恵子さんを見たのがLTP12リリイベのキャパシティ100だか200のtwinboxでガチガチに緊張している姿でした。

その人がこのSSAって言うとても大きい会場で、自分たちを煽ったり曲中にセリフを言う余裕を持って歌ってる姿にジーンと来てしまいました。

関係あんまりないんですけど、

「コロコロ転がる三角形」の「三角形」

の振り付けが

デコレーション・ドリ〜ミンッ♪の

「今日はどんな私になろうかな?」と同じです。オタクなので豆知識を披露したくなりました。

今回のライブ、結構照明に力入れてるなってこの曲の「笑顔の数だけ 線が生まれてく」で強く実感しました。好き。

 

・sentimental venus

も""も""い""く""

桃子がこの曲歌ったのって初めてじゃありませんでしたっけ?

メガトンはmarionnetteは眠らないだったと思います。記憶が定かではありません。

 

・CAT CROSSING

は?強すぎる。

リスアニで見てたので「どこが変わったか見っぞ〜!w」くらいの意気込みだったんですけど、よく考えたら、僕が初めて北沢志保を演じる雨宮さんを見たのがMCでも良く触れられてたMOIWで、その時の座席と今回の座席がほぼ同じだったんですよね。

あの時に「この人は凄いな」って頭を殴られたような衝撃を受けたんですけど、今回はそれ以上に気迫や照明が凄くて、自分はこの人と、この人が演じる北沢志保が本当に好きなんだなと実感しました。

表情というか、視線の動かし方が秀逸だと思います。あと振り付けがたまに可愛くなる。北沢志保やん。

 

・Melty Fantasia

顔が良くて歌が上手い人と、顔が良くて歌が上手い人と、顔が良くて歌が上手い人が集まってて凄い〜〜!!

北沢志保がEScapeで嬉しいですね。

ユニットでの立ち位置も今までになかった年下ポジションで、瑞希と紬に気にかけられてるのが新鮮でした。

ドラマCDの内容というか志保の演技もとても良くて、流石得意分野やんけ〜〜〜〜(膝を叩く)なのでオススメです。

 

とりあえず担当のところだけ抜粋して書きました。 全体の感想はライブ終わってから書きます。