オタクメモ帳

メモ帳…めもちょう…?

アニサマ

アニサマ3日目、参加してきました。

ミリオンライブ中心に感想書きます。

 

Snow halation / THE MONSTERS

笑った。落ちサビのUO初めてやったかもしれない。

1曲じゃなくてもっと聞きたかった…。

 

Catch You Catch Me / 早見沙織×鈴木みのり

後ろに映る映像の比率が違う所に年季を感じたのに、映像自体は最近やってるCCさくらと差がないの、凄くない?

 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い / 鈴木このみ

鈴木このみで知ってる曲これだけだな〜とか考えてたら流れて嬉しかった。

 

トクベツいちばん!! / 麻倉もも

ホ、ホ、ホ、ホヒ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!

オタクは手のひら返しが得意ってそれいち

f:id:mmk_UD:20180828095731p:image

まぁ好き嫌いは置いておいて(好き)、シクレやる気ないのは思いましたね…。

 

誓い / 雨宮 天

小林幸子か?

 

 

フワリ、コロリ、カラン、コロン / 夏川椎菜

めっっっっっっっっちゃ好き。

 

キュウキョクのプリパラメドレー Make it!ミラクル☆パラダイスRealize!ドリームパレードブライトファンタジーGoin’onReady Smile!!~Shining Star~Memorial / i☆Ris

(去年と比べて)めっちゃ楽しかった(KONAMI)

 

Baby Sweet Berry Love / 小倉 唯

小倉唯で唯一音源買った曲(何の曲かは忘れた)

小倉唯、プロ

 

Princess Be Ambitious!!~Angelic Parade♪~FairyTaleじゃいられない

長いんでアーティスト名省きます

FTの歌い終わりに雨宮天抜いたカメラマンに包みたい。アングルと表情完璧すぎて出したことない声が出た

あと初オリメン披露らしいっすね

 

UNION!!

エモくなっちゃった〜〜

これだけだと流石にアレなのでちゃんと書きます

自分はいつも集中しちゃうんで余程のことがない限り周り見ないんですけど、MC中に隣の女の人が「めっちゃ凄いね」って話してるのが聞こえて嬉しくなってました。

どっちかって言うと今まではマイナー、ニッチ的なコンテンツだったと思ってるんですけどミリシタ、5thを経て本当に人気が出てきてるんだなって言うのを強く実感しました

 

正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ

今までのアニサマで聞いたことがあった曲だけど曲自体は大して知らなったから、今回楽しめて良かった。

この曲じゃないと思うけど、後ろのモニターに今までの映像ながすの、コンテンツ好きな人からしたら絶対ヤバい、バラバラになる

 

VICTORY~GONG~鋼のWarriors / JAM Project
SKILL / JAM Project

これ〜〜〜〜ーーーーーー〜ーーー〜!!!

1番やったスパロボ(MX)、1番面白いと思ってるスパロボ(サルファ)、1番新しいスパロボ(X)、1番最初にやったスパロボ(二ルファ)で熱かった

 

曲自体にあんまり思い入れあるつもりなかったんですけど、毎回最終話で流れるので最低でも周回した数(起動した回数のイントロ)は聞いてるわけなんですよね。そりゃ盛り上がるわ

あと、曲名じゃなくて「MXのだ!」とか「サルファのじゃん」で覚えてて内心笑ってた

 

おわりです

来年もアニサマ適当に行きたい