オタクメモ帳

メモ帳…めもちょう…?

ミリオンライブ6th UNI-ONAIR SPECIAL(追加公演)初日 感想

ミリオンライブ6thの追加公演に両日参加しました。

まずは初日の感想書きます。

 

HANABI

神戸は初日LVだけ見ていたんですが、太鼓の生演奏その場で聴きたかったなぁと当時思っていたので今回生で聴けて嬉しかったです。

咲くは浮世の君花火の2番サビ「俯いてる誰かに 勇気の火花が届くように」の所、海美がアイドル目指した理由に近い気がしててめちゃめちゃ好き。

 

・fruity love

桃子可愛。。。ダンスがキュートで好き。

 

・ビッグバンズバリボー

キングになってる風花声低くてカッコよくて好き。 

 

・ラムネ色青春

イントロ流れた瞬間懐かしさに撃たれてしまった…。

ムビマスの楽曲をムビマスに出てたアイドルが歌うの好きだからもっとやって。

楽曲にあったコンセプトのユニットが歌ってたのも◎。

 

・Jelly PoP Beans

福岡2日目のお返しと言わんばかりのART NEEDS HEART BEATS中のロコに対する「ユニットに選んでくれてありがとう!」と言うサプライズ。

I did + I willはサビに入るときの電子音がハチャメチャに気持ちいいし、ダンスが全体的に可愛いし、ドラマCDのドラマパートからスッと曲のイントロが始まる流れとか本当に諸々含めて非常に好き。

月曜日のクリームソーダは福岡の時からタップダンサーがうるさいと思ってて、モニターもそっちを抜くから演者が映らないしで、正直好きじゃなかったので今回出てきたときも内心(またかよ…)って思ってました。でも最後にダンサーと一緒にラインダンスをしている所が”劇場”で実際にこの曲をやってるイメージとして、頭の中にスッと入ってきたのでタップダンサーもいいと思います。

 

・オーディナリー・クローバー

ミ””

 

・アライブファクター

ビビった。福岡であれだけ2人のバチバチな関係性見せつけて、お互いのソロ曲一緒に歌ってからのこの歌は気持ちが良すぎる。

「君にあこがれ 君を待ち焦がれ」の部分がジュリアが相手でも違和感なくハマるのは今回のユニット活動あってこそだなって思った。

 

初日はさっくりこんな感じです。

二日目も書きます。ちゃんと書きます。