オタクメモ帳

メモ帳…めもちょう…?

ミリオンライブ 5th2日目 感想

ライブから1週間経ちました。相変わらず筆が遅い。

2日目の感想書いていきます。

初日もそうだったんですけど、思っていたより泣きませんでした。

MS曲を音源で聞いてる時はスタートリップとか、SING MY SONGで泣きそうだ〜とか考えていたんですけど、実際のステージはただただパフォーマンスに見とれていましたね。

以下、抜粋して書いていきます。

 

・Fairy taleじゃいられない

まぁ、BNTの後はソロ曲っしょ…誰だろとか考えてたらイントロでやられました。

恋心マスカレードで千鶴さんを好きになったので、こういったクールでカッコいい曲を歌ってくれて嬉しい。

 

・虹色letters

MVまんまで完成度スンゲェ〜!

 

・ドリームトラベラー

来るぞ…ミックスナッツじゃないからMILLIONなんだ…俺は詳しいから知ってるんだ…って思ってました。MIXNUTSやんけ!!

 

・Only One Second

ただただ圧倒された。

音源に合わせようとしない方がライブ感あって好きなので、ラスサビを気持ちよさそうに歌ってるのがよかった。

 

・Home is coming now!

自転車乗ったおばちゃんとか出てくるのめちゃめちゃ面白かった。ステージ全体を大阪に見立てて1周してる演出とか、途中入る横山奈緒のポーズとか諸々含めて好き。

なんであんな動きながらちゃんと歌えるんですかね…?

 

・咲くは浮世の君花火

最初の名乗りで、え?侠気乱舞か?と思った。

高坂海美がいて知らない曲=TBの超ビーチバレーな気がしたけど、良く見たらメンバー違うやんけ!

「平和な世でだって〜」の高坂海美の声が可愛い…ライブは上田麗奈が可愛かった…うう…

 

・HOME, SWEET FRIENDSHIP

こ〜〜〜〜〜〜〜〜〜れ!!!!

色々なアイドルがこの歌を歌うのが「本当の家族みたいに〜」に通ずるような気がして本当に好きだから、なんだったら全員で歌って欲しい。

もちろんリコッタオリメンでも歌って欲しい。

写真撮る演出ほんま好き。

 

・スポーツ!スポーツ!スポーツ!

好き

 

・sister

うわぁ〜モニターの教会燃えてる演出すご…小岩井ことすご…sister好きだ…ってなってたらラスサビになっててビックリしました。あれ4秒くらいしかやってなくないですか?

 

・スノウレター

自分の中で1番良かったまであります。

そこまで曲を聞いてるわけじゃなかったんだけど、会場の照明、モニターの演出、田村さんのパフォーマンスが全部噛み合ってて泣きそうになってしまいましたね…。

 

・昏き星、遠い月

これは音ゲーの譜面好きじゃないし、音源だけ聞いても…って感じだったからフルで聞いたのは1〜2回だったので、どうだろ…とは思ってました。

MVまんまでスンゲェ〜(2回目)

ミリシタ出の曲はとにかくMVを再現する!って思いだったんですかね?

いや良かったです。もっとインカムマイク軽率に使ってほしいです。

 

・ロケットスター☆

伊吹翼見えて、Machico凄い。

歌うの難しそうに思えたけど、音程が外れるとかはなかった気がします。凄い。

 

・ジレるハートに火をつけて 

オリメンどうのこうのって初日終わったあたりから結構意見見てて、自分自身も「これだけオリメンでやるんか〜」と思ってました。

実際、始まった時も「本当にこれだけオリメンか」とか思ってたんですけど、モニターを5分割して映る灼熱少女を見たらそんな思いは吹き飛んでいましたね。

やっぱりオリメンが揃うのは好きな人に取って嬉しいだろうなと。

4thで鬼気迫るような、余裕が無いような(ここは上手く言えない)歌い方から、皆笑顔で楽しそうに歌ってる姿が良かったと思います。

欲を言えば、クレシェンドブルーもサプライズではなくて演者発表の時点で5人揃えて、SSsを歌って欲しいなと思いました。

2曲貰っといて何言ってんだとは思いますが、やっぱり歌い終わった後にモニターに映る

   Shooting Stars

♪クレシェンドブルー

が見たすぎるんですよね。

話がズレたのでやめます。

 

・Blue Symfony

これもカッコいい千鶴さん見れて嬉しい〜〜好き〜〜

 

・ムーンゴールド

音源は別段好きなわけじゃなかったんですけど、ステージ演出と野村の声と表情に惹きつけられました。

この歌の「一緒に歩いたね こんなとこまで」が凄い好きで、ライブ中にもウルッと来てました(泣きはしてない)。

でも最後のMCで野村が「5年間一緒に歩いてこんなとこまで来たね〜」的なことをサラッと言ったのに、涙出てきて(くやしい〜〜)ってなってました。

初めて二階堂千鶴を演じる野村を見たのは LTH9,10リリイベの科学未来館で、200人かそこらしか入らない会場で歌ってる姿で、その人がSSAでミラーボールとか引っさげて2万人の前で歌ってるのやべーなって気づきました。何を書きたいのかよく分からなくなってしまった。

 

・シルエット

なんか当日は「うおおおおおミリオンライブで種田梨沙初めて見た!!!!」って盛り上がってました。なお中野2日目

ソロは特別扱いされてないし、笑顔で歌ってたし凄く良かったです。

 

・SING MY SONG 

凄く良かった、んだと思う。

思うってのは聞いてる途中に歌詞を間違えたような気がしてて、凄く好きだと思ってたのに、間違えた"ような"って確信を持てないほど歌詞を自分がわからないんだなと変な考えになってしまっていました…マジでもったいない。

最後の伸びは凄く良かったし、安直な思いになるけど武道館のPrecious grainみたいに、この歌を笑顔で歌える日が来るといいなって

 

おわりです