オタクメモ帳

メモ帳…めもちょう…?

レイズのキャラ操作感 2

主人公勢の操作感書いたし、順当に行ってヒロイン…と行きたいとこですがヒロインはほぼNPCが操作してるので自分が使うキャラで適当に書いて行きます。

 

リオン・マグナス(TOD)

裏取りの幻影刃に鋼体割の月閃光、月閃虚崩(少しCCが重い)、防御デバフのデモンズランスと中々万能です。コンボ繋げやすく、バンド魔鏡があれば回転率良く魔鏡技が撃てて使ってて楽しい

キャラですね。

 

ジューダス(TOD2)

リオンのコンパチになるかと思いきや、しっかりと差別化されてたキャラですね。

リオンから幻影刃を抜いた代わりに鋼体割に特化させた感じです。月閃光のエフェクトがリオンと違ってるのがイカす

基本月閃光と千裂虚光閃で割りつつ、軸がズレそうなら粉塵裂破衝で拾い直すスタイルでしょうか…石投げる術(ストーンザッパー)と石飛ばす術(デルタレイ)、飛連斬辺りはお好みな気がします、筆者はステ確保でデルタレイを入れてますね。

 

ミトス(TOS)

なんやこの強さ…。

まだ回数使ってないし、強いらしい次元斬も引けてないのにも関わらず適当に空間翔転移と瞬詠剣繰り返して魔鏡技ポチーで塔クリア出来てさすがに笑いました。

回復の対象にならないのが若干キツいですがヴォルトアロー、空間翔転移を強化して行けばそこまで困らないし、何より最終強化した魔鏡技を開幕撃てば相当回復しますね。次元斬…

 

 

ラピード(TOV)

ワンワン

移動距離の長い技が多めですね。裏取りの出来る空破特攻弾、無影狼牙やすぐに終わる雷神犬、上記の技で敵の中に突っ込んで閃空烈破とかなり優秀な構成してます。

自操作でなくとも結構敵を倒してくれていたりしてますね。

 

 

終わりです。周りでやってる人が増えて嬉しい💣💥