オタクメモ帳

メモ帳…めもちょう…?

ふと

Febriで連載中のBrand New Songを読んでて何となく思ったこと書きます。

その話の内容ざっと書くと、アイドルがソロ曲を貰う話でした。

紬はもちろん瑠璃色金魚と花菖蒲で納得だったんですけど、百合子が(私の初めての曲…!)って感じで喜んでた曲が地球儀のない国でした。

ここで、改めてシアターデイズの世界線リセットを強く感じました。1曲目にLTP曲を、2曲目としてLTH曲を歌ってきたアイドルとは違うんだなと。

(もちろんMSの中には3曲目として書かれているような曲もあると思いますけど、一旦置いておきます)

まぁだからといってミリオンから足を洗う()とかモチベがなくなったとかそういうわけではないんですけどね。

ただgree版のサービス終了で最初にライアールージュやデコドリ、恋心マスカレードを歌ったアイドルは自分の中にしかいなくなるんだと思うと寂しくなっちゃったって話です。