オタクメモ帳

メモ帳…めもちょう…?

MTG04&MS06リリイベ

題名通り参加してきました、夜の部です。

PBAはミリシタでたくさん聞いてフルもそこそこ聞いてたんですけど、ソロ曲の方はスタートリップに脳みそをやられてムーンゴールドを少し聞いたくらいでした。そんな人間の感想書きます。

 

Home is coming now!

お隣の遠く遠くカバーとか、"Your"HOME TOWNみたいに1人上京してきたアイドルが遠い故郷に思い馳せるような歌は涙腺に少しダメージが来ますね。

帰りの新幹線に乗って涙が流れたのを辛子のせいにしてるのが奈緒らしくて凄く好きでした。

あと揺れるサイドテールが良い。

振り付けにハピラキの手を左右に大きく振る振り付けがありましたね、他のMS曲にも既存曲の振り付け取り入れてる曲が多い気がするんですけど、意図的なんですかね?

 

WE ARE ONE!!

もっと聞いておけば良かった…ってなるくらいにはコールが楽しくてとてもライブ映えする曲ですね。

浜崎奈々さんが「プロデューサーさんが作ってくれたのり子コールがこの曲を作ってくれた」的なことを言っていてジーンときました。こいついつもジーンとしてんな。

サビの振りコピ推奨なんで堂々と振りコピが出来ますね、嬉しい。

 

ムーンゴールド

私の中の少女に あなた手を伸ばしてくれていたのってフレーズに恋心マスカレードと恋の音色ラインを感じます。

自分は1人では輝けないことを"月"に、自分をアイドルとして輝かせてくれたプロデューサーを"太陽"に例えてるのがありきたりなのかもしれないけど、僕は好きです。

一緒に歩いたね こんなとこまで ってフレーズ、1つのコンテンツをこんな長い期間そこそこの熱意を持って追いかけてるのは初めてなので凄く胸に来ます。

 

Princess Be Ambitious!!

めっっっっっちゃ楽しかった…!

郁原ゆうさん〜可愛くないですか?可愛いと思いました。近くで見たからとかじゃないです、多分。

MCで先に皆(プロデューサー)が振り付けを知っている曲だから、今までとは違う緊張があると言っていてましたね。そういうこともあるのか

 

BNT

この曲やっぱ盛り上がり方半端ないですね。

PBAと連続で来てたら汗かいてました、MC挟んでて良かった。

目の前が伊藤美来さんと渡部優衣さんで、2人ダンスハチャメチャにキレててただただ感心してました。

VR渡部優衣

 

このイベントがミリオン5周年に1番近いイベントってことに触れてて、参加出来て良かったなと。

gree版のサービス終了も1ヶ月切ったことだし、後悔しないようにしたいですね。

終わりです